マグナム3段 SS合格(まぐれw)


ついに・・! ついに! ついに!!

マグナム3段試験に合格しました!!




うおおおおおおおおお!!(まぐれw)

っていっても、もっかいSSランク取らないといけないんですよね・・・(死


私はどちらかというとゲームはかなり下手なほうなので100回ぐらいは受験したと思います・・



私がエルフなので、あまり需要ないかもしれませんが、戦術を書きたいと思います。


<戦闘前>

*アージェントショットを即発動させるために、環境設定の「ターゲッティング後即時スキル使用」にチェックを入れる。

*セカンド武器のクロスボウを使う。(連射が早いらしい)

*スキル配置を間違えないようにセットする(要確認)

*開始前に視点を見やすいようにまわしておく(ややズームアウトもできる)

*3段試験のウィンドは邪魔なので最小化しておく。

*レンジアタックとクラショは3段にしておく。 ミルはR1で大丈夫・・(年齢は私は12歳でした)



<試験中>

*スタミナポーションは1~2本は必要 (ライフポーションもできれば1本拾っておくとよい) 

*1湧き目はグレムリンをなるべく早めに処理してしまう。(絡まれるとタイムロスが痛い)

*2湧き目はフラソをクラショクリで3匹ほどで瞬殺できるとかなりタイム節約になる

*3湧き目のサハギン部隊はクラショ凍結して、マグナムで巻き込みを狙う (マグ2発うってクラショを入れる感じ)
万が一、初撃のクラショが外れた場合は、ミルに切り替えて凍結(1:1属性)させる。

*4湧き目のラットマンは、いきなり無理に突っ込まない。 近くに沸いたものからマグナムで倒していく
クラショはできるだけ封印



<戦術>

其の1 マグナムで巻き込み攻撃する。

試験場の最初にNPCがいる側が北側 自分がいる側が南側。

試験では南側に巻き込み範囲が発生するので、2匹が近くにいれば、北側の敵を狙う

    【北(NPCがいた側)】

       
         



        自

      【南(入口側)】



この配置なら、普通だったら照準が早く定まる手前の青い敵を狙ってしまいそうになるけど

マグナムを撃つべきは手前の敵(青色)ではなく、奥の敵(赤色)です!

赤い敵を狙うことで、南側の青の敵にもマグナムが当たります。(青を撃っても赤には当たりません。)





其の2 敵を敵の北に飛ばす


敵が下の様に離れてしまっている場合

   【北(NPCがいた側)】

      


        



       自

      【南(入口側)】

このような場合は、青い敵を攻撃赤い敵の後ろにぶっとばします。

すると、其の1の配置になるのでそのまま青にマグナムを撃てば赤を巻き込めます

自分が南側にいると、この赤は自分の方に吹っ飛んできますので、さらに赤への照準が早くなります。



スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

ランキングぽっちっと押してくれると喜びます(つω`*)

Comments 0

Leave a reply

About this site
まびのぎの日記
About me
     
才能:弓術

年齢:11歳

身長:134cm

体重:40kg

嫌いな事:自己紹介 以上。